-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
8話目を更新しました。
怖い上司に怒られた部下…みたいな話になってしまった。
アルファポリスさんからの評価シートに「バレるかも…というドキドキ感を足してみては?」とあったので、それで作った話です。
なので少しでもドキドキしてもらえると、悩んで描いたかいがあります。
でも以前どっかで描いたような話の流れになってしまって、自分の引き出しの少なさに少しがっかりです…。
サイレンスがスレッドに対してナイフ使ったのは、バイオ4でレオンが「接近戦ではナイフがいい」みたいに言ってたので、それでです。
「傍観者」はどこで終わっても別に良いかなって気持ちで描き始めた漫画で、カウボーイビバップみたいな?感じに1話完結の話を沢山描きたかったんです。
本筋はあってないような感じで、ビバップみたいに冷蔵庫と踊ってみたり、マッシュルームハントしてみたり、伏線もあってないような、いろんな人に会っていろんなことがある短編を沢山描こうと思って。でもそろそろビシャスやジュリアの影も出てきた方がいいかなって思ったりもする。
カウボーイビバップで1番好きな回はピエロ回です!
9話も頑張って描くよ!
PR -
先週の日曜日、交流戦最終日の横浜に横浜対オリックス戦を観に行きました。
この日はイベント日で特別なTシャツがもらえるというので楽しみにしてました!!
スターマン可愛い。
グッズを買い、入場してイベントTシャツももらい、飲み物買って席に行こうとしたら…
メッチャ雨!!!
駅に着いたときは全く降ってなかったんですよ?!
試合が始まってから降り始めるという。
雨がかなり降って寒い中座ってたけど、試合は再開されず結局2回でノーゲームに。
横浜まで往復3時間、中止になるまで2時間、試合してた時間は多分30分くらい。
悲しかった…。
中止が決まった時に選手が出てきて少しだけファンサービスしてくれました。メッチャ笑った。
初めて行った対広島戦は完封負け、
2回目に行った対ヤクルト戦は席に着いたとたんホームランを打たれそのまま負け、
3回目の今回はまさかのノーゲーム。
1度も勝った試合見たことない!!
夫はこれに加え、昔お父さんと一緒に観に行った広島対巨人戦が、雨で2回くらいでノーゲームになるという…。
次こそは晴れの日に!勝つ試合を!!
漫画は来週中に公開できるといいなぁという進み具合です。
がんばってます!!
(カラーイラストの描き方を忘れないように、たまに練習します…)
-
絶好調コンテナ祭り中。
ペン入れはようやく半分くらいまできました。
背景は描く前はとても憂鬱だけど、描き始めたらそうでもなかったり。
昔は描くのが本当に嫌で全くと言っていいほど描かなかったんですけど、最近は背景が少ないと雰囲気でないから描かないとなーと思って頑張って描いてます。
ここ1・2年くらいで背景描くの上手くなったぞ!と励ましながら残りも描きます。
最近ポケモンのサンムーンの続編が出ると聞いて、オメガルビーをクリアしたんですよ!
あとはポケモンリーグ制覇だけだったのにずっとほったらかしてました。
ダイゴさんかっこいい。
次はサンムーンをクリアしないと…!
でもFF15もプレイしたい。
ゲームって一度やり始めると楽しい。
-
予約してまで買ったFF15。
最近やっとプレイしたんですけど…
なにこれメッチャ楽しい!!
もっと早くやればよかった!本当楽しい。
車移動が本当に旅してる感があって、車で走ってるだけでも楽しい。
始め自分で運転したんですけど、右側通行なの気づかなくて開始3分で事故るっていう…。
それからはイグニス(仲間)に運転してもらってる。
そしてずっと金欠。
王子なのにお金ないのかよ!!おかしいだろ!!
おかげで常にカッツカツ。
戦闘楽しいです。
基本〇ボタン押しておけばOKみたいな感じなので難しくなくできてます。
難しくないけどエフェクトとかが派手で楽しいです。
シフトブレイクが楽しすぎる。
プレイ前は普通に王子(主人公)かっこいいなって思ってたけど、始めたらイグニスがかっこよくてすごい好き。
車運転してくれるし、料理作ってくれるし、有能。
オープンワールドってちょっとバグが多い?って聞いたことがあって不安だったんですけど、そんなことない全然平気って思ってました。で、昨日プレイしてたらダンジョンが地下道のはずなのに海が見えててそれ以上進めないってバグが…!!バグだって気づかず10分以上悩んじゃったよ!!ダンジョン出て、キャンプで1泊したら進められるようになりました。序盤でつんだかと思った。
PS4はゲームプレイ中録画してくれたり、Twitterとかでシェアできたり、PS2で止まってた私からすると便利なシステムになってるなって感動します。
記事の上に張り付けてる画像もゲーム内で可愛いフレーム付けたりも出来て、シェア前提でゲームが作られてる感じが。
…とメッチャ楽しくプレイしてます。
マンガもちゃんと描いてます。大丈夫です!
ペン入れを始めたので、順調にいけば今月の下旬くらいには公開できるんじゃないかなと。
-
ふとラクガキしたいなって思ったので、Twitterで「お題を投げてほしい」と言ったら投げてもらえたので描きました。ありがとうございました!!
お題『ファンタジー』
ファンタジー…?ファンタジーと言い張る。
甲冑を描いたことなくってメッチャ調べました。
参考にした動画↓
http://www.metmuseum.org/metmedia/video/collections/aa/dressing-in-steel-2
お題『シークレットサービス』
これは…護る側じゃなくて殺る側じゃ…。
お題『スーツ女子』
可愛い女の子にスーツを!とだったので可愛くしてみました。
謎のシチュエーション。
お題『眠れる森の美女』
眠れる森の美女感があるような、ないような…。
イバラはクリスタでブラシを作りました。
お題『居眠りエリク』
妹からのお題。Twitterで誰にも投げてもらえなかったら寂しいなと思って身内に聞くという。
エリクを久しぶりに描いた気がします。
完結した漫画のキャラって描く機会が減っていくので久しぶりに描いて楽しかったです。
お題『スレッドとサイレンスが入れ替わる』
このお題、夫からのです。Twitterで誰にも(略)。
夫はサイレンスをバイオレンスと呼ぶ。
お題もらって描き始めたのはいいものの…
カラーイラストの描き方をすっかり忘れてたという!
思い出すのに2日ほどかかりました。
たまに描かないと忘れるね…。
久しぶりにいっぱいイラスト描いて楽しかったです!
明日からは傍観者の続きを描きます。
-
最初の設定ではもっとちゃんと着物着てたんだけど、浮きすぎるし、描くのが本当に面倒なのでやめました。
昨日アルファポリスさんから評価シートが届いて読んだんですが、傍観者を描くのやめようかなって本気で思うくらいへこみました。
でもトコハさんや夫、Twitterのフォロワーさんに励ましてもらったのでちょっと立ち直りました。大丈夫です。完結まで描きます。
昨日はこのまま最終話だけ描いて終わってしまおうかなって思ってて、それを夫に話したら「やっぱり最後は爆発して終わり?」と言われました。踊って爆発した後謎ポエムで終わる最終回がきたら「桜月…ブン投げやがった…!!」と思ってください……。
へこんだんですが、もう一話分思いついたのでそれも描こうかなと思います。
なのであと…5話?5話!!
今年中に終わるかな……。
-
7話目を公開しました。
逃がし屋バースディ。この子を描きたくて描いた回。
方言は私の故郷のです。文章だと微妙なイントネーションとかが伝わらなくて、そこだけがもどかしい…!
「もろたもろた言われんよ」とか「がいに」とか言わせたかったけど、同郷の人しか分からないと思うので止めました。
今回の苦しみポイントは1ページ目の1コマ目。
背景を完成まで描いてたのに描きなおしました。
描きなおした理由は、『人物がどこにいるかが分かりにくいから』です。
がんばって描いたので、今度どこかで使いたい…。
次回はどうしようか悩んでます。
「スレッドのどうでもいい話」か「ポーカーでにっこり」です。