-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
6話目のおまけを公開しました。
背景がほとんどなくて顔アップ漫画になってるけど、おまけだから…。
スレッドの表情を描いてて楽しかったです。
次、7話目は「逃がし屋のお姉さん」です。
やっぱり謎ポーズ。
傍観者描き終えたら描きたい漫画のヒーロー。
PR -
謎ポーズ。
早くこの子を主人公に漫画を描きたいんですけど、序盤部分がどうにも。
傍観者を描いてる間にどうにかしたい。
このブログ、何故か毎週月曜日更新してるけど、偶然です。
-
スーツな二人。
スレッドの表情が黒い。
別の話を描こうと思っていたのに、この絵描いてこの2人の話をちゃんと描こうと思いました。
あと4話だしね!
先週は修行週間だったんですが、今週からまた漫画描きます。
-
いつもと違う描き方したいなと思って、グリザイユ画法で描きました。
ちょっと透明感があっていつもと違う感じ。
ほかの方の塗り方を少し参考にして、いつもどおりの厚塗り。
結局いろんな描き方試しても、厚塗りがしっくりくる気がします。
この2人の話を描きたくて、シナリオを考えてみたんですが…気づけば30ページ×3くらいのボリュームに。長い!!
起承転結の「起」の部分だけで…。
まあ、この話、「承転」が思いつかなくて悩んでるんですが。
傍観者をしばらくお休みして、こっちを描いてしまうかも。
タイトルは『裏切りの証』です。
-
最近「サスペンダーいいよ!」って教えてもらったのでギルバートに着せてみました。
本編中はずっとスーツだったのでなんか新鮮。
サスペンダーがかっこいいので、今度キャラ作るときに誰かにつけてもらおうと思いました。
先週くらいに突然「修行したい…!!」と思ったので、今週は絵の修行をしようと思います。
何年も絵を描いてるのにあんまり男女の描き分けとかしてないし、早くたくさん描くためにもうちょっとクロッキーやデッサンをしたいなと。
とりあえず今週だけ頑張ります。
来週からは漫画を描きます。
でも最近「貴族の家の兄妹が、血を血で洗う後継者争いをする」って話を描きたくて仕方ないので、傍観者のおまけ漫画描いたらそっちを描いてしまうかも…。
先週唐突に「水彩で描きたい!」と思って2・3年ぶりくらいに描きました。
(シャツの模様をミスしたのは内緒です…!)
-
6話目を公開しました。
今回は女子会とお食事会です。
描きそびれたんですが、ツインテール女子が掃除屋で、トーン頭女子が運び屋です。
名前も考えたのに出しそびれました。出しそびれたからもういいかな…。
ツインテール女子はスレッドが嫌いで、あんまり一緒に仕事したくないなって思ってる。
今回の苦しみポイントは廃墟と2人が座って食事しているシーンです。
次は6話目のおまけ「何故この家は広いのか」を描こうと思ってます。
-
箱の中のアリス。
そのバラを描き始めたあたりからカラーイラストを描くことが減ってしまって、このブログもあんまり更新できてないです。本当はブログ用にも定期的に絵を描いて、そこそこのペースでマンガも描ければいいんですけど無理ですね。
ブログがあまり更新されてない時は順調にマンガ描いてるんだなって感じで、頻繁にブログが更新され始めたらマンガが詰まってるときです。
今はそこそこ順調にマンガを描いてます。
傍観者を春までに終わらせる予定だったのに、夏くらいになりそう…とか言いつつ年内いっぱい描いてそうな気もしてきた…!
傍観者は描いてて楽しいんですが、同じマンガ描いてると別のマンガも描きたくなったり。
でもとりあえず傍観者を終わらせるために頑張ります。