-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
サイレンスは気を抜くとかっこいいお兄さん風の顔になってしまうので描くとき気をつかう。
4話目を描いてるんですが、順調に進まない…。
どうしたら描くのが早くなるんでしょう。
でもこのまま何もなく描き進められたら2月上旬には公開できると自分を信じてます!!
PR -
ログページとか作りました。
昨日日記に上げたそのバラのマンガもページ作りました。
本編は縦読み(縦スクロール?)を意識して描いたんですが、番外編は横読み(本と一緒)で描いてるのでサイトだと読みにくい?かも??
同じものをpixivとアルファポリスにも上げているので良かったらどうぞ。
去年はほとんど漫画描いてたのでイラスト増えませんでした…。
もっと早く描けたらいいんですけど、なかなか上達しません。
時間が許す限りがんばります。
今年は…
・『傍観者は嘲笑う』を完結させる
・新しいマンガ『Re Calling』を始める
・去年結局描けなかったLost Heaven10周年記念絵を描く
・新婚旅行マンガを今更だけど描く
・メイキング動画
を消化していきたいなって思ってるけどどこまで出来るか正直自信ない…。
傍観者はあと6話くらいなので春には終わればいいなっていうか終わらせたい。
ありがたいことに色んな方が感想をくださるんですが、このマンガのラストが今まで描いたマンガで一番酷いんじゃないかなってくらい酷いので今から不安です。ガクブルです。
でも最後は変えたくないので酷い内容を貫き通そうと思います…ガクブル…。
傍観者のラストの後味の悪さを誤魔化すためにも、新しいマンガはすぐ始めたいなって思ってます!
メイキング動画とか正直誰得なのか分からないんですが、してほしいと言われると嬉しくてやりたくなるよね!褒められると調子乗ってやりたくなるので、そのうちやりたいと思います。
あとは創作活動以外で頑張りたいのは筋トレですね。
体を鍛えたい。
健康な肉体と体力がないと趣味も楽しめないのです!
-
年末に会った友達がアデルが好きと言ってくれたので描いてみました。
アデルはあまり描く機会がなかったし。
状況に目を瞑れば胸キュン?…いや、しないわ。
が、画面が白いし線も荒いし微妙なクオリティだけど、これくらいで許されたい…!!
あと思ってたのと違ったって思ったらごめんなさい。
-
あけましておめでとうございます!(ちょっと遅いけど)
2017年もよろしくお願いします。
今年はもう少しスピード上げて漫画描いていきたいと思ってます。
3話目をUPしました。
奇しくも妹と同じ日に更新するという。
これが「姉妹の感」というやつか…!
時系列がグッチャグチャですが、2人が初めて会った時の話です。
毎回「あれ?スレッドってどんな顔だっけ?」と思ってしまう。
スレッドの顔って普通なのでちょっと時間空けると忘れる。
傍観者~はどこで終わっても別に良いかなって感じだし、終わりまで描かない方が幸せな気がするんですが、最後まで頑張って描こうと思ってます。
-
気付けば12月も終わりかけですね…。
もう今週中に実家に帰ってしまうのでこれが年内最後の更新です。
11月に腰を痛めて仕事してても漫画描いてても辛いという。
腰が治ってきたかなって頃、12月の上旬には胃を痛めてうどんと雑炊生活。
胃が治ってきたって頃、12月の中旬に風邪をひいて1週間以上寝込む。
もう踏んだり蹴ったりでした。
来年は体力上げるために運動したいです。
筋肉があれば大体のことは乗り越えられるんじゃないかなって!
『傍観者』はあと2ページだけなんですが、年内更新は間に合わなかったです。
風邪さえひかなければ…!(泣)
年明けに描きます。
漫画ばっかり描いてて、結局Lost Heaven10周年も何もできなかった。
これも年明けに何か描けたら描きます。
新しい長編漫画ももう3年ぐらい描こう描こうと思って描けてないので、そろそろスタートさせたいです。
これも年明け&『傍観者』がどうにかなった頃に描きます。
(…年明けばっかりじゃないか!)
今年は沢山漫画が描けて、沢山の人に読んでもらえて良かったです。
凄く嫌だった背景も、最近はちょっとだけ描くのが好きになりました。
多分少しは上手くなってると思います(思いたい)
恋愛ものが描けなくてずっと悩んでたんですが、色んな人が「君のホラーな感じの雰囲気、いいと思うぜ」と言ってくれたので、開き直ってそっち方向に走っていこうかなって思えました。
ありがとうございます。
でも私は別にホラー描いてる気はないんだよ。少々ブラック目な雰囲気が好きでそこを目指してみたりしてるけど、普通に描いたらそんな感じになってるだけなんだよ!
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
-
さわやかなスレッド君。
「遊ぼうぜ!(遊ばせて!)」みたいな。
『そのバラ』描いたときに「表情が硬い」とアドバイス頂いたので今回は気を付けてみてます。
スレッド君はいっぱいニヤニヤさせようと思います。
でも言い訳するならアリスは薬付けであまり自分がないキャラだったのであんな感じだったのです。表情難しい。
自分で描いておいてなんですが、『傍観者は嘲笑う』は自分が楽しいだけで読んでくれるのは妹くらいだと思っていたので、みなさんどんなところが気に入って読んでくれているのか本当に謎です。
『そのバラ』は所謂『狂気的な愛』が好きな人が読んでくれたのかなって思うんですが、『傍観者』は謎です。不思議に思っています。
雰囲気ですか?
サイレンスのセクシー具合ですか?
それともスレッドの嫌なヤツ具合をニヤニヤしてくれてる感じですか?
なんにしても読んでもらえるのは嬉しいです。
ありがとうございます!
出来れば年内にもう1話くらい描きたい気持ちはあるんですが、無理じゃないかな…。
-
いい夫婦の日ということで。
夫婦?夫婦なの?
作中で婚約したし良いかなって。
以下おまけ漫画。
三大酷い人『いい夫婦の日?編』
今回も酷い。
ギルバートがラブラブだったと言い張る本編『そのバラは私のために』→1話