-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
疲れると癒される訳でもないのに(略)
サボってても何も言わないけど、仕事が出来てなかったらメッチャ怒ると思うよ!
与えられた仕事が出来ない人間が嫌いなギルバート。
なので本編でもメイドさんがあんなことに…。PR -
疲れてくると癒される訳でもないのにギルバートが描きたくなる。
週末遊びに行ったら二度と帰ってこられないと思います。
アリスも描きにくかったけどギルバート描きにくいです。
最近だとスレッドが一番描きやすいです。
-
たった4ページですが2話目を描きました。
ただ「彼はせっかちだ」ってセリフを言わせたかっただけの漫画です。
1話目は投稿作だったので全身全霊をかけて描いたんですが、今回はそこそこな感じで描きました。
なので画面が凄く白い!
メッチャ白くて気になるけど背景をそこそこ描いたのでそれでいいかなって思います。
分かりにくいかもしれないけど、主人公の名前は「スレッド」です。
女の子の方は「サイレンス」。
酷い男スレッド君と、怖いけど可哀相なサイレンスさんをよろしくお願いします。
すっごいどうでもいいことなんですが、サイレンスとギルバートが持ってる銃は「ベレッタ92」という銃で同じです。お揃い。
最近忙しくて漫画描く時間が確保できません!
11月はもっと余裕がない感じなので、このブログの更新でさえ怪しいです。
どちらかと言えばここを更新するよりは漫画描きたいので、あまりここが更新されてなかったら「アイツ、きっと頑張って漫画描いてんだな」って思ってください。多分ゲームしてます。
-
最近忙しくてなかなかPCの電源を入れるのもままならない…!
もっと漫画描きたいです(´・ω・`)
久しぶりに『傍観者は嘲笑う』の主人公を描こうと思ったら顔が思い出せない。
あれ?どんな感じだっけ?
なんか違う気がする…!
たまにあります。
しばらく描かないと「あれ、こいつどんな顔だったっけ?」ってなります。
『傍観者は嘲笑う』の主人公の顔はサッパリさわやかな感じがして結構気に入ってます。
中身はアレだけど。
メイキング動画、いろんな人に見てもらえて嬉しいです。
ただ…編集ミスを見つけて、それが結構致命的かも?だったので今日UPし直しました。
(ブログに貼ってあるURLは新しいのに直してます)
またやってほしい!と言ってもらえたので、褒められると調子乗る私はまた作ると思います。
その時はまたニヤニヤ見てやってください。
というか「ここはこうした方が効率的」とか教えてほしい!
メッチャ非効率的な描き方してる気がしてならないのです。
-
とあるマンガ賞の投稿用に描いたんだけど、ダメだったので供養にサイトに載せます。
たった8ページだけどメッチャ頑張って描いたからね!!特に背景。
約4年前に描いた『観察者』のリライト版です。
見比べてみると面白いような気もします。
私の感想はリライト版はきれいだけど、雰囲気はオリジナル版が良かったなぁって思います。
テーマは『嫌なヤツ』
雰囲気は『微糖ブラックコーヒーくらいのブラックさ』
を目指して描いたんだけど、ブラックでもないし、嫌なヤツでもないかも。
嫌なヤツなのか、気持ち悪いヤツなのか…。
そして相変わらずジャンル不明。
気が向いたら続きを描きます。
見開き想定で描いたのでサイトのページだと読みずらいかも。
見開き(ブック形式)で読んでみたいなーと思う方は、Pixivとアルファポリスにも載せますのでそちらで読んでみてください。 -
7月に作ったメイキング記事を読んで友達が楽しんでくれたみたいで、機会があればまた見たいと言ってくれてたので…
調子に乗って今度は動画で作ったよ!!
褒められると調子に乗るのが私です。
このイラストはTwitterのヘッダー画像として描きました。
そしてこのサイトからTwitterへのリンクを張ってないことを思い出しました。
興味あれば→Twitter
こっちに乗せてない絵を描いたり描かなかったり、気を抜くとベイスターズの話してたり。
ムービーメーカーが私の言うことを聞いてくれないので、描くより動画編集の方が時間かかった。
ノーカットだと16倍速しても長くなったのではみ出たところ消したり、やたら悩んでマゴマゴしてるところはカットしました。それでも7分になったのでちょっと長いですが、よかったら見てください。
【適当な解説】
最初に適当に色を置いた上に配色。
スポイトで色を取りながら頑張って塗る。ひたすら塗る。
はみ出たところを消したり、影が軽いので足したり。
線画レイヤーと着色レイヤーを統合(3:30あたり)
統合した後も頑張って塗る。塗りこむ。
髪の毛に透け感を出してみたり(流行りらしい)
背景を適当に塗る(適当過ぎたと反省してる)
背景と人物をなじませる。
心行くまで塗る。塗る。
完成!!
動画にするからって、かっこつけて描いてるのが分かって恥ずかしい…!!
動画でECHOって曲のピアノver.を使わせてもらっています。
漫画描いてるときに聞いていたのと、勝手にイメージ曲にしているからです。
歌詞が好きです。良い曲。
動画内でたまにピョンピョンしてる赤いカーソルは妹が作ってくれたものです。
読み込み待機中は矢印部分がドーナツになるんですが、食べる前に読み込みが終わってしまっていつもドーナツ食べられない…。
-
描いてて「ひっどいなぁ…」って思いました。
あと次回作はこれくらいの線の荒さで描いていきたい…とか考えてます。
(綺麗さより早さを求めたい)