-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
最近Twitterで自分の今まで描いた漫画を紹介しようと思って、昔描いた漫画を読み直したり読み直さなかったりしてました。
そこで思い出したんです。Lost HeavenのSchizanthusの続きを描いてないことを。
主人公のセシリアが旅を終わるまでは描こうと思ってシナリオもネームも作ってたのに、すっかり忘れてました。
今更いいかなって思ったんだけど、自分で読み返したらセシリアがあまりにも不憫すぎるので急遽描こうかなって気持ちになりました。
アルフレッドがそれなりになったんだから、セシリアもそれなりになっていいだろう!
今年中に何とか公開できればいいねって思ってます。
新しい漫画はどうせ魔法陣ができないとGoできないので…。
今まで描いた漫画を紹介する企画はそのうち適当にまとめる予定です。
PR -
魔方陣作りが思ってたより辛い!!
デザインのアイディアが貧相過ぎて…orz
デザイナーさんってすごいなって思いました(小学生の感想みたい)
とりあえず基礎になる魔方陣のデザインだけでもやっときたい。
-
「そのバラは私のために」は完結したので、「Re Calling」(仮)というタイトルの魔法使いの女の子が主人公の話を描こうと考えてます。
今度こそラブコメを目指して頑張るよ!
この話はLost Heavenを描く前に描いていたんですが、途中で描くのやめちゃったんですよね。
なので描いてたのもう15年くらい前?です。
ずいぶん昔に描いたので設定とかグッチャグチャなのでもう一回見直したりするんですが…すごい苦行!!絵も古いし、いろいろ酷い!!辛い!!
設定の見直しも辛いけど、魔方陣作るのも辛い!
16種類くらい作らないといけないから!!
それも使うかどうかも怪しいけど、とりあえず作っとかないと後悔するかもしれないので…。
とりあえず今日1個作りました。
面倒だし大変だけど楽しいのは楽しいです。
設定の見直しと魔方陣ができたら描き始めます。
とか言いながら別の話を描いたりするかもしれない。
-
本編はずっとアリス視点だったので、番外編でギルバート寄りの話を描いてみました。
本編はノートに線画描いてスキャンした後PC処理だったのですが、番外編はオールデジタルです。
何故か逆に時間がかかるという…!
気づけば1ヶ月以上描いてました。
以下今回の内容について少しだけ。
トラヴィスは死ぬのがかわいそうになるぐらい良い人っぽく描いたんですが、良い人に見えるんだろうか。見えるだけで実際はそんなに良い人じゃないんじゃないかなとは思いつつ描きました。
別に殺す必要ないんじゃね?と思いますが、殺してしまうのがギルバートということで。
ギルバートが持つ銃を描くのすごく面倒でした!!
でもどうしても避けられないので頑張って描きましたが、多分おかしいです。
おかしいところに気づいても生暖かい目で見てスルーしてください…。
持ってる銃は『ベレッタ92』をモデルに描いてます。
オートマチックとリボルバーで悩んだんですが、オートマチックにしました。
ギルバートの性格的にはリボルバーの方が良かった気がしてならない。
余談ですが夫に「ギルバートに持たせるならオートマチックとリボルバーどっちだと思う?」と聞いたら「マシンガン」と返ってきました。
確かに似合うと思うけど、ギルバートがトドメ刺しちゃダメなんだって!!
ギルバートから見たアリスは天使か女神なので頑張って可愛く描きました。
『そのバラ』はもう描きたいことありません!!
全部描きました!!
ムリヤリ描くなら「国内の政権が代わって今まで通りに実験がやり辛くなる。それどころか自分の身が危ないと思ったギルバートが政治的取引をして亡命する」って話しか思いつかない。
描きたい話は描いたので満足です。
アリスとギルバートは今まで描いたキャラの中で最も最恐カップルだと思います。
出来れば2人でひっそり幸せに暮らせばいいと思うよ!
-
描きたい漫画は描けたので、今日からそのバラの番外編を描きます。
番外編でやっとギルバートの顔をまともに描けるようになった気がするような、そうでもないような。
トコハさんが前に『cat's out of the bag.』で「秘密が漏れた」って意味になるよ!と教えてくれたので、「秘密だよ」みたいな意味で使ってみた。
多分間違ってない、多分…。
アリスは無邪気で可愛い(?)ので冷たい女性を描きたくなる。
-
8月末までに描きたい漫画があるので、しばらくもぐります。
背景描くのが疲れてきました…。
-
そのバラは私のためにの番外編を描いてるんですが、多分公開は9月です。
あと10ページくらいなんですが、ちょっと他にやりたいことができて。
クリスタ本当に便利です。
相変わらず機能が多すぎてよく分からないことが多いですが。
苦手な背景もスラスラ描ける…わけない。
クリスタ使ってるからってうまくなるわけないよ!!ちくしょー!!
でも「そのバラは」を描いてから、背景がちょっと嫌いじゃなくなりました。
苦手だけど。
メイキングをしてほしいと言っていた友だちが見てくれたみたいでありがとうございます!
酷い説明でしたが、何か参考になれば嬉しいです。
今度は動画にしてみたいと思ったりするけど、実現はしないかもしれない。