忍者ブログ

箱庭の名前

怪盗と探偵十題 その10
10・残念、今夜も私の勝ちのようだ


kvst10.JPG


お題:君を想う、春を思う


今日でお題完走です!!初めてお題完走したかも。
以下は私が少し考えたお話。

主人公の伯父は探偵だったが隠居するとのことで助手だった主人公にオフィスが譲られた。
その頃世間は謎の怪盗のことで話題が持ちきり。
貴族からしか金品を盗まないことから庶民の味方だと一部ではヒーロー扱い。
主人公のオフィスにも依頼が来るが、主人公も警察も怪盗を捕まえられない。
伯父と交流があった刑事とも協力し、警備も強化したが後一歩のところで逃げられる。
怪盗の正体。それはたまに主人公のオフィスにも遊びに来る猫だった……。

と言う風な感じで描いてました。
やたら時間かかりましたが少しでも楽しんでいただけたのなら幸い!

またお題描こうかなぁとか思っています。


最近なんとなく今の生活にも慣れ、気持ちに余裕が出てきたので漫画を描くことにしました。
ちゃんと何処かに投稿する用の。
何年も描いてないけどすっごく描きたいので描こうと思って。
やっとネームが終わり、下書きをしてるところです。
最後まで描く気でがんばります。
PR

コメント