忍者ブログ

箱庭の名前

リクエスト『広告ポスター風』ボツ案集
昨日のおまけイラスト『セシリア+コーヒー』は少し描き直して再UPしてます。
実はエリクも少し修正して再UPしてます。

今日はボツにした構図とかを公開します。



■エリク

ボツ案なし!!
リクエストもらったときから小物も構図も決まってました。
さすがエリク。

目開けるか閉じるか悩んだくらいですね。


※目を閉じてるver.



■リリト 

本当は口紅にしようと思ってたのですが、ライラが思いつかなかったのでライラに譲ったかたちに。
ヘッドホンで良かったような、やっつけ感が否めないような…。

 
※口紅ver.



■ペペロンチーノ

ペペロンはチョコしかない!!
ただ構図でメッチャ悩んで、夜布団の中で考えていたらあの構図を思いつきました。


※商品的な感じにしようかなって思ってた


※リリトとコラボにしようかなと



■アルフレッド

最初香水にしようかなって思ってました。
ただ香水をどこにどう入れるか悩んでボツにしました。

 
※手前はライラ

剃刀にしようかとも思ったのですが、剃刀(髭剃りシェーバー)ってエヴァの碇指令のさわやかなあの笑顔が浮かんで笑って描けなかった。
(知らない人は調べてみてね!)



■ライラ

宝石にしようかシャンプーにしようか悩みました。
宝石は構図が思いつかなかった。
シャンプーはアルフレッドと若干被るし、おそろいみたいな感じが癪なので止めました。

 
※髪が長いからシャンプーも良かったかもしれない



■グレン

本当に全く思いつかなくてライラ描いてるときまで悩んでて、ふとスマホでいいやって感じでした。
グレンはスマホ持ったら一番活用すると思います。
グレン以外活用しそうにない。

 
※ジャケットに色塗ったら泣きたくなるほどダサかったのでボツに

 
※ライラ姉さんがオススメしたコートにしたってことにしてもいい



■セシリア

リクエストもらったときにはまだマンガを公開してなかったんで入ってなかったけど勝手に描きました。
急いで描いたら寝るときまで気に入らなくてムキー!って思ったので描き直しました。
急ぐとロクなことない。

 
※コーヒーカップのマーク

 
※職場で後輩に突っ込まれる。セシリアはコーヒー中毒



今回描いて一番気に入ってるのはペペロンチーノですね。
ポップで一番広告っぽい気がします。
次にグレン。

以上、ボツ案集でした。


PR

コメント