忍者ブログ

箱庭の名前

最近のこと



ポッキーの日ですね。

ポッキーといえば最近ローソンに行ったとき、FF7のバイクゲームのキャンペーンしていたのでポッキー買いました。おまけのカードが欲しかったんです。
何年経ってもクラウド好きですねー。大好きですねー。

バイクゲームもしました。
私はアクションゲームへたくそなので酷いです。
でも面白いよ!

■炭酸水とノート
最近『グリーンシャワー』という無糖炭酸水を買いました。

このお水、すごい草の匂いがするんですよ!
びっくりするほど草なんですが、なんか気に入って箱買いしたんです。
マンガ描きながら飲もうと思って蓋開けたら、シュワーとあふれてノートがびしょびしょになりました。せっかく描いたのに描き直し。
通販で買ったからめっちゃシャカシャカされてたんでしょうね。
逆恨みだとは思うけど本当許すまじグリーンシャワー。


■Lost Heaven
グリーンシャワーの被害にあったのはLost Heavenのマンガノートでした。

アルフレッドの話描いてると落ち込むというか、複雑な気持ちになります。
でもあんまり描いたことないタイプのキャラなので描いてて楽しいのもあります。
この歳になったから描けるキャラなんじゃないかなと思います。

今年中に完結できるかな…。


■ノルウェイの森(村上春樹)
図書館行ったらあったので借りて読みました。
親友の彼女、見知らぬ女性、20歳以上の女性と関係を持つ主人公の守備範囲の広さに感服です。
主人公と永沢さんは社会に上手く馴染めないから普通の人をひがんでるだけというかあきらめてるというか、そんな印象を受けました。自分はその他大勢の人間とは違うぜ!って気持ちは誰もが一度は思春期に思うことだと思うので、とても人間的に未熟なのかもと思いました。

私は結構楽しんで読みました。
人を選ぶなぁと思います。


■アムネシア
Lost Heaven描いて、村上春樹の本読んでたら心が荒んできたというか、甘い恋愛もの成分が欲しくなって買ってしまいました。アムネシア。
買おうか悩んでいたら、
「買いなよ」
とソードアートオンラインのゲーム(初回版)を抱えた旦那が言ったので買いました。
面白くて3日ほどでフルコンプしてしまいました。


(※以下少しゲーム内容に触れます)

記憶喪失になってしまった主人公が記憶を取り戻すストーリー。
主人公の女の子がメッチャかわいい。
そりゃあみんな好きになるよね!
私も男だったらお近づきになりたいと思うよ!

最初に誰を攻略するか決められるというシステムが好きでした。
一緒に記憶を取り戻す手伝いをしてくれるオリオンがずっと主人公の見方でいてくれるので、どんなエグイ展開になってもオリオンのおかげで辛くなかったです。

どのキャラもみんな好きでした。
それぞれいいところがあって。
ケントのシナリオは中学生か!ってくらいピュアだし。

一番好きだったキャラはやっぱりトーマ。
ヤンデレ好きにはたまらない。
シナリオの最後の方にトーマがいない間に部屋を抜け出してまた帰ってくるってシーンがあったんですが、本当に胸キュン怖かったです。
トーマが玄関開けて帰ってきたタイミングで、旦那も帰ってきてビビりました。

隠しキャラのシナリオも好きでした。
5人の攻略キャラの中で1番幸せになって欲しいと思いました。
バッドエンドがえぐいのもこのシナリオの特徴だと思うんだ。
そして忘れた頃にやってくるトーマのヤンデレバッドエンド。

アムネシアレイターも欲しくなりました。
PSP版買いましたが、Vitaお持ちの方はVita版を買うのもいいんじゃないかなと思います。

いつも思うんだが、文章書くのがへたくそすぎて、この高鳴る気持ちが上手く文章で伝えられないです。

PR

コメント