-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
そのバラは~の3話目が描けたので、今からスキャンします。
後半がベタ祭りなので時間掛かるかと思いますが、今月中にはUPできるんじゃないかなと。
今回は順調に描けてよかったです。
少し描きなれたのか、描くスピードが上がったような気がしてる。
アリスもギルバートも描き辛いし、描いたことないアングル祭りでこのマンガ本当に辛い。
アリスはお人形のように綺麗なイメージなので、また美形設定が自分の首を絞めている…。
ギルバートは少し間違うと腹黒い人になってしまうので表情難しい。ミステリアスでセクシーな男性?の雰囲気が出るようにがんばってるけど、どちらかと言うと腹黒い人に見えるかもしれない。
PR -
連休はあっという間に終わってしまいましたね。
夫の先輩はドイツに行ったみたいで羨ましい!
私もいつかドイツ行きたい。
GWにしたこと。
その1―保険―
結婚してずっと保険をかけてなかったので、このたび保険を契約しました。
といっても夫が、ですけど。
夫の友達の紹介で保険屋さんがわざわざ四国の営業所から日帰りで来てくださいました。
保険屋さんは丁寧に説明してくれてとても良い人でした。
生きていくにはメッチャお金掛かるんだなと思いました…。
その2―DeNAベイスターズ―
5月3日のDeNA対ヤクルト戦を横浜の本拠地に観に行きました。
電車が遅れて並んで入るときにバレンティン選手が3ランホームランを打つという…。
そして席に座って観戦してると、5回のときに山田選手のホームラン。
結局DeNAは負けてしまいました。
今思い出しても悲しい…。
筒香選手と梶谷選手もいなくて寂しかったです。
でも他の選手の活躍を見れて良かったです。
それにしても野川選手の入場曲のインパクトすごい。この調子でレスキューし続けてほしい。
もっと悲しかったのは翌日から梶谷選手が1軍登録されて勝ちが続くという。
本当、そこだけは納得いかない。
今度観に行くときは勝ってほしい!!
最近山田選手がかっこいいと思ってます。
本当かっこいいよ。
その3―本屋―
図書券10500円分手に入れたので、大きな本屋さんに本を買いに行きました。
次回作は嫌な奴が描きたいので、読んで参考にしたいと思います。
しかし今回初めて行った本屋さんは良い本屋さんだった。
ムダに行きたくなる。
その4―ドラマ見終えた―
『ハウスオブカード』と『ダウントンアビー』を配信されてるところまで全部見ました。
『ハウスオブカード』はどんどんダークというか、カオスというか、泥沼になってる。
フランクとクレアが恐ろしい。
2人が大統領、副大統領になったらアメリカどころか世界終わりそうな勢いで怖い。
ロシア大統領のペトロフがおそロシアで好きです。
このドラマ見てるとアメリカの敵と言うか注目してる国はやっぱりロシアと中国なんだと感じました。
私はダグが好きです。依存症でふらふらしてるあの不安定な感じが。
『ダウントンアビー』はハウスオブカードとは別の意味でカオスと言うか泥沼に。
ベイツさんが黒いんですけど。本当。
バイオレットおばあちゃんとイザベルのやり取りがすごい好き。
あの上品な嫌味の言い合い。
いつか「ありがとう」が嫌味になるようなやり取りをするマンガを描きたい。
グリザイユ画法で描いてみた。 -
かっこいい男を描きたくて筋肉を勉強しました。
昔から男を描くのが苦手?というか、上手くないというか。
最近ずっとかっこいい男ってなんだよと悩んで、結局良く分からないです。
マンガは3分の2くらい描けました。
頑張ります。
-
pixivに『そのバラは私のために』の1話と2話をUPしました。
ずっとpixivに上げるのを忘れてました。
pixivのアカウント持ってる方はpixivの方が読みやすいかも。
3話目は今現在3分の1くらい描けました。
このまま行けば5月下旬くらいにはUP出来るかもしれないです。
↓pixiv用に描いた。
最近Netflixを契約してハウスオブカードを観ました。
私はダグという男が好きです。
汚いこともできるのに依存症で不安定で危ないところがすごくいい。
シーズン5も決まってるようで楽しみです。
あとはフルハウスも観ました。
8シーズンもあったんだね。全部観るのメッチャ大変だった。
小学生?の頃観たので、内容全然覚えてなかったです。
唯一覚えてるのは最終回だけ。あとはOP。
全く覚えていなかったので新鮮な気持ちで観る事が出来て楽しめました。
-
最近はずっとマンガ描いてて、サイトほったらかしですみません。
もう1年近く経ってるので、さっさとマンガを描き終えたいのです。
なのでサイト・ブログ更新がないのは順調にマンガ描いてるんだなぁって事で。
レディ・ガガの『Telephone』を聞いてるとアルフレッドとライラを描きたくなる。
Telephoneが好きで好きで、長年再生回数トップだった9mmの『Vampiregirl』を超え、再生数が1000回以上になりました。
「もううんざりだ!」という感じがすごく好きです。
-
マンガが描けました。
途中で気に食わなくて直したり、背景と戦っていたら、気づけば2ヶ月近く描いてました。
来週からスキャンして修正するので、
早ければ4月上旬~中旬、
遅ければ4月下旬以降~
とかになるんじゃないかな。
絵のメイキングをして欲しいと友達に頼まれて早3ヶ月経ってしまいましたが、ちゃんと覚えてるからね!やる気はあるからね!
でも年内に、と思っててくれると嬉しいです。
野球シーズンが始まったね!
しかし私の好きな梶谷選手が怪我でまだ試合に出てないんですよね。
早く怪我を治して帰ってきて欲しいです。
監督も変わりどんな感じになるか分からないけど、今年こそ優勝して欲しい!
昨日までの巨人戦も負け越してしまったけど楽しい試合でした。
2日目のロペス選手の忍者ホームイン、本当にすごかった。
3日目の筒香選手の3ランホームランは感動だった。
FF15の発売が今年の9月に決まりましたね!
10年くらい待ちました…。
しかし私は今現在テレビもPS4も持ってないので、FF15をプレイするために10万くらいお金をかけなければいけなくて。
うーん。
9月まで悩みます。