忍者ブログ

箱庭の名前

Lost Heaven Schizanthus-シザンサス- その2 あとがき


※表紙絵カラーver.


なんとなく描いてみたマンガのクセにやたら時間かかって気付けば2ヶ月。
内容は誰も救われないのでお好きじゃない方にはオススメできません(とここで言っても遅いかもしれませんが…)


以下マンガのあとがき。



私のイラストって髪の毛のキューティクルが死んでるな…と思って今回色々がんばって線を増やしてみたりしました。
くどい?
私としては好みかなって思ったりしてます。

表紙絵が気に食わなくて3回ほど描き直しました。


■セシリア
物語の前半はクールな格好、中盤(先輩と仲良くなった後くらい)は可愛らしい格好、後半(事件後)は真っ黒の服。と服にこだわってみました。


■先輩
キリン先輩…。
エリクが正統派イケメン(クール)、アルフレッドが自己中心的、グレンはかわいい感じ…ときたので少し情けない感じの男にしようと思いました。

Lost Heavenの登場人物で唯一女性に「好きだ」と告白した真面目な男性。
(エリクは「一緒に生きてくれ」と言っただけ、アルフレッドは心中しようとしただけ)
なのに一番不憫な男性な気がします。

顔が描き辛くてマンガ描く前にメッチャ練習しました。
でも最後まであまりかっこよく描いてあげられなくて申し訳ない…。

あと名前を出すタイミングも損ねてしまって、本当にいろんな意味で不憫な男……。



先輩が何年経っても本当に待ってるかは分かんないです。
案外あっさり他に好きな人が出来てセシリアの望み通りセシリアを忘れて幸せにしてるかもしれないし、本当に何年も何年も待ってるかもしれないし。





※おまけマンガ
PR

コメント