忍者ブログ

箱庭の名前

メガネが新しくなりました


 
メガネのフレームが割れてしまったので買い換えました。
視力検査して少し度数をあげてもらい、レンズも大きいのでよく見えます。
大事にしていきたいです。


最近『第1回 自分の趣味の映画を押し付けあう大会』を行いました。
旦那と自分がそれぞれ好きな映画を借りて、内容がどんなに酷くても最後まで一緒に観るという一歩間違うと苦行でしかない企画。


■1本目『ハウス・オブ・カード 野望の階段』
私の選んだ海外ドラマです。
ホワイトハウス入りを目指してる議員さんのお話。
野望を果たす為に沢山のものを切り捨て利用していく主人公がすごい。
主人公もすごいが奥さんもやり手ですごい。夫婦でギラギラしてます。
主人公が視聴者に語りかけてくるちょっと不思議なつくりになってます。
でも一番すごいのは主人公の秘書(?)をしてる男じゃないかと。
オススメ。
(ちょっと過激なシーンがあったりするので家族で観ると少し気まずいかもしれません)


■2本目『メジャーリーグ』
旦那の選んだ映画。
89年のアメリカ映画。何故コレを選んだのか分からないけど面白かったです。
なんだろう。これぞアメリカコメディって感じが良かった。
個人的には勝つたびに女性オーナーの大きなパネルから服の部分を剥がしていくって言うのが好きでした。


■3本目『マネーボール』
旦那の選んだ映画。
どんだけ野球好きなんだよ。というかずっとアメリカじゃないか。
ブラット・ピット主演の映画で、低予算で選手を獲得しチームを優勝に導こうと奮闘するゼネラル・マネージャーの話。
主人公はスター候補だったのに上手くいかなくて選手やめてスカウトになった。
たまにいますよね、勝負運が無い人。そういう人でした。
最後はあまりハッピー!な終わりじゃないので好き嫌いがあると思いますが私は好きでした。


■4本目『モザイクジャパン』
私が選んだwowowで放映されたR15ドラマです。
私テレビドラマばっかり選んでるじゃねぇか。
リストラされた主人公が久しぶりに故郷に戻ると町がアダルト産業に飲み込まれていた。って内容。
よくこのドラマ作ったなと。
作ったスタッフもすごいけど、放映したWOWOWもすごい。
個人的にはアダルト会社の社長のトチ狂った中にも的を射たセリフを言ったりして好きでした。
このドラマ観たあとすごくぺヤングが食べたくなりました。


■5本目『百瀬、こっちを向いて。』
私が選んだ映画。
中田永一(乙一)氏の小説を映画にしたものです。
原作を読んでの映画だったんですけど、百瀬が想像通りで可愛かったです。
小説版と映画版では少々ラストが違います。
映画版の方が少し切なさが残る感じでしたが、私はありだと思います。
向井理は少ししか出てこないよ!



と、5タイトルほど見たのですが、やっぱりモザイクジャパンが一番酷かったですね!
私は好きでしたけど付き合って観てくれた旦那は心が広いです。
その他の映画、ドラマはオススメです。
特にハウス・オブ・カードはオススメ。長いけどね!

毎回思うけど私の感想文は酷いと思います…。

PR

コメント