忍者ブログ

箱庭の名前

メイキング動画(もどき)をつくってみた
7月に作ったメイキング記事を読んで友達が楽しんでくれたみたいで、機会があればまた見たいと言ってくれてたので…

調子に乗って今度は動画で作ったよ!!

褒められると調子に乗るのが私です。

このイラストはTwitterのヘッダー画像として描きました。
そしてこのサイトからTwitterへのリンクを張ってないことを思い出しました。
興味あれば→Twitter
こっちに乗せてない絵を描いたり描かなかったり、気を抜くとベイスターズの話してたり。


ムービーメーカーが私の言うことを聞いてくれないので、描くより動画編集の方が時間かかった。
ノーカットだと16倍速しても長くなったのではみ出たところ消したり、やたら悩んでマゴマゴしてるところはカットしました。それでも7分になったのでちょっと長いですが、よかったら見てください。




【適当な解説】
最初に適当に色を置いた上に配色。
スポイトで色を取りながら頑張って塗る。ひたすら塗る。
はみ出たところを消したり、影が軽いので足したり。
線画レイヤーと着色レイヤーを統合(3:30あたり)
統合した後も頑張って塗る。塗りこむ。
髪の毛に透け感を出してみたり(流行りらしい)
背景を適当に塗る(適当過ぎたと反省してる)
背景と人物をなじませる。
心行くまで塗る。塗る。
完成!!


動画にするからって、かっこつけて描いてるのが分かって恥ずかしい…!!

動画でECHOって曲のピアノver.を使わせてもらっています。
漫画描いてるときに聞いていたのと、勝手にイメージ曲にしているからです。
歌詞が好きです。良い曲。



動画内でたまにピョンピョンしてる赤いカーソルは妹が作ってくれたものです。
読み込み待機中は矢印部分がドーナツになるんですが、食べる前に読み込みが終わってしまっていつもドーナツ食べられない…。




PR

コメント