忍者ブログ

箱庭の名前

ラクガキ161
※裏設定、ひとつ忘れていたので足しました。




本編中で描くことがなかった白衣着たギルバート。
きっと淡々とお仕事してるんでしょう。
私は善人面できる悪人が一番恐ろしいと思ってます。


本編は描き終えましたが、番外編を1話描こうと思います。
まだネームも何も作ってないので、夏が終わる前に公開できればいいねと思ってます。

今までは『ノートにボールペンで描いて、スキャンして、PCで処理』だったんですが、次はフルデジタルで描こうかと思ってます。
B5のノートに細かい描き込みって限界を感じまして。
0.28のボールペンが太く感じるくらい細かい描き込みが難しく思いました。それ以上細いとスキャンで線が飛んじゃうし。

あと、スキャンした後構図が気に入らなくて1コマ丸ごと修正したりしたので、「これなら最初からデジタル処理のほうが楽だった!!」と。

でもデジタル処理のデメリットは「いくらでも直せる」ことですね…。
妥協点を見つけるのが大変です。



PR

コメント