忍者ブログ

箱庭の名前

リクエスト その3
昨日に引き続きリクエストに応えるコーナー。

今日はスーツ祭り!!



■リクエストその5『ブリティッシュスーツ』

お題でスーツを描いたのですが、『あれはアメリカンスーツっぽいので、今度はブリティッシュスーツをエリクに着せて欲しい』とのことでした。

ブリティッシュスーツの特徴
・ジャケット、ベスト、パンツの3つが基本
・胸の厚さを強調
・肩幅、ウエストの絞りがタイト目
・色、柄が保守的(ダークグレーやダークブルーが基本)
他にはチェンジポケット(片側にポケットが二つ)やシングル3つ揃え(ボタンは真ん中だけかける)など色々あるようです。

等々調べて描いた結果がこのエリク。

 

英国紳士っぽくバラを持たせてみた。
バラはリリトにあげるものだと思う。

イギリスを代表するスーツブランドで『アルフレッド・ダンヒル』というのがあるらしいです。
なのでダンヒルのスーツ着てるイメージ。
 
  
※アルフレッド・ダンヒルのスーツを脱ぎ捨てるエリクの図。
 


■リクエストその6『イタリアンマフィア』

アルフレッド組でイタリアンマフィアのリクエスト。
せっかくなのでイタリアンスーツを描く。

イタリアンスーツの特徴
・セクシー
・ヒップラインを強調する為着丈が長め
・色や柄が沢山
・生地が薄手でしなやか
他にはバルカポケット(曲線を描くポケット)など。
あとナポリスタイルとミラノスタイルで少しずつ違う。
(ミラノスタイルはブリティッシュスーツに少し近いらしい)

後は程よくマフィアっぽくした感じがこちら。



アルフレッドいつもと変わらねぇ!!!
ライラも入れて良かったのかな?
マフィアには綺麗なお姉さんだろう!と思い、少しセクシーなワンピース(?)を着せて並べてみました。

 


イラスト内のイタリア語はマフィアの加入儀式の誓いの言葉で
「夜の静寂において、星の光と月の輝きの下、賢明な兄弟たちを守ること」
と言う意味だといいな!!(調べたけど上手く翻訳とか出来なかった)

毒の誓いで
「今からは、お前たちを裁くのはほかの誰でもない、お前たち自身だ」
「自分自身で毒を飲むか、これ(銃)を手に取って撃つかだ。常に弾丸は用意してある。お前たちのためにな」
とか、イタリアンマフィア『血の掟』十カ条というのもあるらしいよ。

 
アルフレッドは恐ろしい掟を2人に求めそうだ。


余談ですが、イタリアンマフィアを調べてると結構な確率で麻生太郎さんがヒットした。
G20に向かう麻生さんとか、コンビニの前でアイス食べてる麻生さんかっこいい。


PR

コメント