忍者ブログ

箱庭の名前

FF15始めました

予約してまで買ったFF15。
最近やっとプレイしたんですけど…

なにこれメッチャ楽しい!!

もっと早くやればよかった!本当楽しい。

車移動が本当に旅してる感があって、車で走ってるだけでも楽しい。
始め自分で運転したんですけど、右側通行なの気づかなくて開始3分で事故るっていう…。
それからはイグニス(仲間)に運転してもらってる。

そしてずっと金欠。
王子なのにお金ないのかよ!!おかしいだろ!!
おかげで常にカッツカツ。

戦闘楽しいです。
基本〇ボタン押しておけばOKみたいな感じなので難しくなくできてます。
難しくないけどエフェクトとかが派手で楽しいです。
シフトブレイクが楽しすぎる。

プレイ前は普通に王子(主人公)かっこいいなって思ってたけど、始めたらイグニスがかっこよくてすごい好き。
車運転してくれるし、料理作ってくれるし、有能。

オープンワールドってちょっとバグが多い?って聞いたことがあって不安だったんですけど、そんなことない全然平気って思ってました。で、昨日プレイしてたらダンジョンが地下道のはずなのに海が見えててそれ以上進めないってバグが…!!バグだって気づかず10分以上悩んじゃったよ!!ダンジョン出て、キャンプで1泊したら進められるようになりました。序盤でつんだかと思った。

PS4はゲームプレイ中録画してくれたり、Twitterとかでシェアできたり、PS2で止まってた私からすると便利なシステムになってるなって感動します。
記事の上に張り付けてる画像もゲーム内で可愛いフレーム付けたりも出来て、シェア前提でゲームが作られてる感じが。


…とメッチャ楽しくプレイしてます。

マンガもちゃんと描いてます。大丈夫です!
ペン入れを始めたので、順調にいけば今月の下旬くらいには公開できるんじゃないかなと。

PR

コメント